top of page
  • 株式会社スズマサ

信用金庫さんに害虫ブロック施工してきました。

更新日:2021年5月15日

ビジネスフェアでご縁をいただいた信用金庫さんに害虫ブロックを施工してきました。

3支店目です。

周囲は田畑や山に囲まれた自然豊かな立地。

建物の正面の庇が広く、クモの巣・卵が多数ありました。


3月に見積りをして、連休明け頃に施工して欲しいとのことで、5月13日(木)に害虫ブロックを施工しました。施工時間は清掃の時間も含めて40分で完了しました。


害虫ブロックの施工は、①施工場所の清掃、②害虫ブロックの噴霧の2つのステップです。


清掃前の様子。黒く見えるのは、クモの巣や卵です。


特殊なブラシで大まかにクモの巣を除去します。

細かいところは、クモの巣キャッチャーを使います。


ブラシで清掃している様子です。

清掃後の様子。

1枚目の写真と見比べてください。


クモの巣も撤去します。


清掃が完了したら、噴霧器を使って害虫ブロックを天井や排煙窓に噴霧します。



終了後、担当者の方と施工後の様子を確認していたら、居心地が悪くなったのか、クモが巣穴から何匹か出てきました。


棲み処を奪ってクモには申し訳ないですが、自然豊かな地域ですのでどこか別の場所で暮らしてもらい、きれいな天井を維持します。



5月11日、最初に施工させていただいた信用金庫さんの約2か月目の確認に行きました。 (施工時のブログ)

5月11日、最初に施工させていただいた信用金庫さんの約2か月目の点検に行ってきました。クモの卵を5個発見しましたが、クモの巣やクモ自体は確認できませんでした。 春先のクモの増殖を防除できました。また、卵は除去しましたので、拡大再生産を防止することが出来ました。


害虫ブロックの施工は、梅雨のあけたころに1回でも十分ですが、春先~5月までに1回、夏に1回、合計2回施工すると年間通じた防除が出来ます。


--



豊田市外の方でもお気軽にお問合せください。 害虫ブロックのお見積りは無料です。

(遠距離の場合は、交通費をいただくことがあります。)

事業者主の方は、新しいビジネスにチャレンジしませんか?愛知県内の取扱店(施工店)も募集中です。

お気軽に問合せください。


株式会社スズマサ 若草店 

電話 0565-33-1141

害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com

                  あ→@に変換してください。



bottom of page