• 株式会社スズマサ

6月9日害虫ブロック出動!

今期7回目の害虫ブロック出動です。

昨年は、1件毎の対応でしたが、今年は天候をみつつ、スケジュールを組みながら対応しています。


1件目 昭和街酒場はちえん(豊田市昭和町)

2件目 豊田市高崎町個人宅

3件目 一般社団法人kotonasu コトナスキルト(刈谷市新明町)

4件目 山口石材店(豊田市四郷町)


今回の施工を映像にまとめました。

株式会社スズマサ公式FB動画よりご覧ください。

https://www.facebook.com/100046602142676/videos/pcb.557299845833415/546425143784359



1件目 昭和街酒場はちえん(豊田市昭和町)

(1)入口ドアの隙間とガラスに噴霧。夜間営業しているときに光につられてガラスによって来る虫の対策です。

(2)看板と照明に噴霧。光の当たるところに虫が来ます。木材を基調としていますので、シミが目立たないように素早く施工します。

(3)はちえんの看板提灯にも虫が寄り付かないように。

(4)5お店の側面の窓と看板にも施工。



2件目 豊田市高崎町個人宅

キャンペーンで5月上旬に施工した個人のお宅です。

「最近、ハチが飛んでいるから」とのご依頼でした。ご自宅を訪問すると、お隣のカーポートにアシナガバチが数匹飛んでいました。まだ巣を作っている様子ではなく、候補地を探しているようでした。

・玄関のドア、天井、ベランダ軒天に施工します。ハチ対策なのでちょっとした出こみ、へっこみにもしっかり噴霧します。

・仕上げは、直噴して2階の窓下をねらい害虫ブロックを噴霧します。2階の屋根下までは害虫ブロックを飛ばすことはできませんが、なるべく家全体が包まれるように噴霧しました。



3件目 一般社団法人kotonasu コトナスキルト(刈谷市新明町)

コトナスキルトは、生活介護や就労継続支援B型の事業所です。以前、害虫ブロックが就労継続支援B型のお仕事にならないかデモンストレーションをした事業所です。

今回は、害虫ブロックの効果を実際に体験してみようとキャンペーンに申し込みをいただきました。

以前はレストランだったそうで、今は使われない換気扇や入口は虫の出入りになりそうなので入念に施工しました。


4件目 山口石材店(豊田市四郷町)

昨年9月末に害虫ブロックを採用していただいています。

その時は、工場の外壁の隙間(継ぎ目)や窓にたくさんのクモの巣がありました。

今回訪問した時にはほとんどありません。シーズンはこれからでしょうが、昨年の防除の効果です。害虫ブロックは約3か月間の効果とうたっていますが、実際はもっと長い効果を実感しています(場所によります)。

昨年施工した部分に加え、母屋と工場の間や工場の内側の窓(昨年未施工)、裏の窓にも施工しました。

面積は広くなりますが、面積31~50㎡は30,800円(税込)ですので費用は増えません。

時々、こうやっておせっかい的な施工も致します。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

豊田市内限定 害虫ブロック施工キャンペーン【22年7月25日まで】

害虫ブロックのお見積りは無料です。

(遠距離の場合は、交通費をいただくことがあります。)

お気軽に問合せください。


株式会社スズマサ 渋谷店

電話 0565-50-2277

害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com

                   あ→@に変換してください。