• 株式会社スズマサ

【クモ、ゴキブリ、ハチ対策】6月18日害虫ブロック三重県北部へ出動!

今期8回目の害虫ブロックの出動です。

曇天の中、今回は三重県北部に、工場、社員寮、マンション共用部、研修施設、あわせて8件害虫ブロックを施工しました。

いずれもクモ、ゴキブリ、ハチ対策として採用していただきました。


1件目 株式会社 青山製作所(桑名市) 事務所・工場

2件目 マンション共用部(桑名市)

3件目 瀬古工業株式会社(桑名市) 自宅兼事務所 

4,5件目 瀬古工業株式会社 社員寮(マンションタイプ)2室 

6件目 有限会社立花精工(東員町) 社員寮(一軒家タイプ)

7件目 有限会社立花精工 工場

8件目 株式会社幸枝 桜警備 研修施設兼社員寮(四日市市)



施工の様子を一部ご紹介します。


●青山製作所

正面玄関の花壇にナス、ピーマン、空心菜が丁寧に育てられていました。

害虫ブロックは人や鳥、犬や猫など昆虫以外の生き物には無害で口に入っても大丈夫ですが、野菜に作っている方、食べる方が不快に思わないようにブルーシートで養生しました。


事務所棟は、玄関ドア、天井、ポスト、窓を施工しました。

工場棟は、窓、水切りを施工しました。


施工動画① クモの巣の除去


施工動画② 事務所棟

施工動画③ 工場棟水切り


施工動画④ 工場棟窓


●マンション共用部

マンションの玄関、廊下、階段、通路照明に害虫ブロックを施工しました。

共用部の清掃が楽になり、「きれい」を維持できます。



●瀬古工業 事務所兼自宅

クモの巣を除去して害虫ブロックを施工しました。


●瀬古工業 社員寮

虫の苦手な方は【閲覧注意】です。


技能実習生が3人住んでいます。

主にキッチンまわりに害虫ブロックを施工しました。

施工直後に、虫が動き出しました。

市販の殺虫剤は、コロッと死にますが害虫ブロックは遅効性です。

虫が嫌がる成分が3か月程度残ることで、その場所に虫を寄せ付けなくなるのが特徴です。

 

●立花精工 社員寮(一軒家)

一軒家を技能実習生の社員寮として利用しています。

台所、冷蔵庫周りにゴキブリ対策、洗濯機や玄関周辺にクモの巣対策を行いました。

こちらも施工後、何匹か虫が出てきて技能実習生が怖がっていました。

今後は安心して生活できると思います。


●立花精工 工場

工場の外壁・窓に害虫ブロックを施工しました。

写真の中央に白くぼけて映っているのはブラシに垂れ下がったクモです。

いつものように、クモの巣の除去→害虫ブロック施工しました。

クモの巣を除去してもクモはその場所に滞在しています。害虫ブロック施工すると嫌がってクモが出てきます。

これで当分、クモの巣がはることはありません。


●桜警備 研修施設

2階建の建物の通路、窓、扉に害虫ブロックを施工しました。

普段利用している場所ですので、クモが垂れ下がった状態で終えるとお客様に不快感を与えてしまいます。

今回は大きなクモの巣を取り、害虫ブロックを施工して細かいクモの巣と垂れ下がってきたクモを除去しました。


一時、雨も降りましたが、三重県北部にて8件の害虫ブロックの施工を無事に完了しました。

梅雨に入りましたので、室外の害虫ブロックの業務は少しお休みです。

(雨に当たらない軒下や室内は施工します)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△ 豊田市内限定 害虫ブロック施工キャンペーン【22年7月25日まで】 害虫ブロックのお見積りは無料です。 (遠距離の場合は、交通費をいただくことがあります。) お気軽に問合せください。 株式会社スズマサ 渋谷店 電話 0565-50-2277 害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com                    あ→@に変換してください。