• 株式会社スズマサ

野場電工さん社員寮、託児施設に害虫ブロックを採用していただきました

最終更新: 7月5日

5月14日に野場電工社長室に害虫ブロックを試験施工しました。

この時は、窓周辺のクモ対策として害虫ブロックを採用していただきました。


その時の様子

野場電工さんに害虫ブロックを試験施工しました


害虫ブロックは、虫全般に効果があるので、研修生がお住いの社員寮と託児所の建物の防除に害虫ブロックを採用していただきました。


室内はゴキブリに、庇や廊下はクモやハチに効果を発揮します。

2階、3階のエレベーターホール、玄関、廊下、キッズステーション入口や庇に害虫ブロックを噴霧器で施工しました。

室内は、広いスペースは噴霧器で、細かいところはハンドスプレーで噴霧しました。

10軒分の社員寮とキッズステーション、併せて施工時間は1時間30分。

害虫ブロックは施工時間が短いのも特徴です。


ついでに、前回、社長室を施工したときの「心残り」の対応をしました。

ひとつは、クモの卵が2つ取れなかったこと。

施工時は、ミーティング中で大きな音が出しにくくブラシでクモの巣を取りました。

細かい隙間や角はブラシではなかなか取れません。

会議の妨げになるかなと思い、「ブ~~~~ン」という音がするクモの巣キャッチャーを使いませんでした。


今回は会社がお休みの日だったので、「ブ~~~~ン」という音を鳴らして、堂々とクモの卵をキャッチしました。


もうひとつの心残り。

窓枠の左と右で害虫ブロックの効果が一目瞭然。

左側ははめ殺しの窓です。施工時に手が届きませんでした。

今回、窓から落ちないように細心の注意を払い手を伸ばして、左側のクモの巣を取り、害虫ブロックを噴霧しました。


やれてなかったことがやれてすっきりしました。


豊田市内限定 害虫ブロック施工キャンペーン【7月25日まで】

害虫ブロックのお見積りは無料です。

(遠距離の場合は、交通費をいただくことがあります。)

お気軽に問合せください。


株式会社スズマサ 若草店 

電話 0565-33-1141


害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com

                  あ→@に変換してください。