top of page
  • 株式会社スズマサ

虫の少ない快適なホテルへ

年2回施工のお客様へ害虫ブロックを施工します。

この時期は、台風や秋雨前線の影響で晴れの日を予測するのがなかなか難しい。

10日くらい前から天気予報と天気図・台風の予測進路などをもとに、この日(今回は9月5日)と施工日を決めます。


今回はばっちり晴れました。

1軒目はビジネスホテルこさなぎです。

1回目は5月23日に施工していますので、105日経過しています。


ぐるりクモの巣を除去して廻り、「もう少し早く施工した方がよかった」と反省するほど、クモの巣がありました。虫の多い、少ないは年により大きく変動しますが。


↑この時はクモの巣の少なさに感心しました。


清掃が終わり、害虫ブロック噴霧しはじめたら「ぶ~ん」と音が聞こえます。

もしやと思いましたが、通気口にアシナガバチの巣がありました。

巣に害虫ブロックを噴霧すると、アシナガバチは騒ぎ出し、ここにはいられないと飛んでいきます。なかには近くで死んでいるのもいます。

近くの通気口を観察すると、古くなった巣がありました。

予防が目的の害虫ブロックです。来年は、しっかり施工します。


ステキな外灯もクモの巣キャッチャーで掃除して、害虫ブロックを噴霧しました。


『こさなぎランチ ここ食堂』で夏季限定韓国冷麺風そうめんをいただきました。

こさなぎランチ ここ食堂の情報はFBをご覧ください。



イベントに出展して害虫ブロックのご説明を行います。

10月5,6,7日 SDGs AICHI EXPO 2023(愛知県国際展示場)

10月11日 しんきんビジネスフェア2023(ポートメッセなごや)


ホームページ見てきましたとスタッフに伝えると、素敵な何かがもらえるかもしれません。

今から考えます。

Comments


bottom of page