top of page
  • 株式会社スズマサ

渋い社屋に害虫ブロック

豊田市逢妻町の石塚興業株式會社に害虫ブロックを施工しました。

石塚興業株式會社は、生産設備の設計、製作、機械移設メンテナンスの会社。

社屋のまわりは田んぼ、裏は逢妻女川が流れる自然豊かな環境です。


黒い社屋にクモの巣が多数できるので、清潔に保てるように害虫ブロックを採用していただいています。

例年、年2回施工のご依頼をいただいており、今回は2回目の施工です。

石塚興業の社屋
石塚興業の社屋

まず手始めに、クモの巣キャッチャーとブラシをもってぐるりとクモの巣を除去します。

次いで害虫ブロックを噴霧します。

施工時は、一度シャッターや窓を閉めてもらい、シャッター(大)、ドア、シャッター(小)、事務所入口、窓×2と順番に施工します。

石塚興業の社屋
石塚興業の社屋

自動販売機の右上の照明にも毎回クモの巣ができています。

清掃して害虫ブロックを噴霧しても雨で流れてしまいますが、毎回、清掃をきちんと行い、従業員の方が気持ちよく利用してもらえるよう心がけています。

クモの巣ができやすい照明を清掃し害虫ブロック
クモの巣ができやすい照明を清掃し害虫ブロック

 


イベントに出展して害虫ブロックのご説明を行います。


10月5,6,7日 SDGs AICHI EXPO 2023(愛知県国際展示場)

10月11日 しんきんビジネスフェア2023(ポートメッセなごや)


ホームページ見てきましたとスタッフに伝えると、素敵な何かがもらえるかもしれません。 入場料無料でいろいろなブースを見学できます。お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしています。


Comentários


bottom of page