• 株式会社スズマサ

毛虫にお困りの個人宅に害虫ブロックを施工

外構工事を営んでいる方から「害虫ブロックは毛虫にも効く?」と相談がありました。

昆虫全般に効果があること、今まで施工したあとのお客様の感想などを伝えたところ、外構工事をした個人宅から「毛虫に困っている」と相談があったそうです。


後日、その個人の方から直接スズマサにご連絡があり、害虫ブロックを施工することになりました。


さなぎや繭を除去した後に、通常の施工に加え、毛虫がよくはっているところ(水切りと基礎)に重点的に害虫ブロックを噴霧しました。


一通り施工が終わった後に毛虫がどこからやって来るか観察していたら、害虫ブロックの効果がさっそく現れたようで、発見しました。



植物研究者の友人に上記写真と周辺の環境の写真を添付してメールで問合せると「昆虫の研究者に聞いたが、毛虫だけでは名前がわからないといわれた。街路樹はナンキンハゼであることから、『ナンキンハゼ 害虫』」と検索したところ〔ナンキン キノカワガ〕ということが判明しました。」と回答をいただきました。


後日、次回の見積り、アンケート用紙を持って、種類がわかったことを報告に行きます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

季節外れの暑さもそろそろ終わりになりそうです。

虫たちは、冬越しに向けて活発に準備をはじめています。


この時期に害虫ブロックを施工すると、来年の春までいやな虫の心配が減りますよ。

施工のご相談・お見積りはお気軽に!!!


害虫ブロックについて詳しくはこちら

https://www.suzumasa-toyota.com/post/いやな虫を建物に寄せ付けない害虫ブロック


\ご相談・お問合せ先/

電話 0565-0-2277(渋谷店) または、0565-33-1141(若草店)

メール suzumasagb@gmail.com

※担当者は渋谷店と若草店と現場を行ったり来たりしています。