• 株式会社スズマサ

就労継続支援B型施設でデモンストレーション

1月末に刈谷市で就労継続支援B型に取組んでいる一般社団法人kotonasu様から害虫ブロックの取り扱いについて相談をいただきました。

利用者の仕事になりそうだと、今日は、施設を訪問して利用者・スタッフにデモンストレーションを行い実際に仕事にできるか、体験してもらいました。


まずは、パソコンの映像を使って害虫ブロックの施工の様子、見積りの仕方、施工事例を紹介。また、メジャーを使って面積を計り見積り金額を算出する方法を伝えしました。利用者とスタッフが協力し合えばできそうです。


ハンドスプレーで害虫ブロックを噴霧する体験をしてもらいました。

窓のガラスにかけるのではなく、虫の侵入を防ぐためにサッシの隙間にかけるんだよと。


雪の舞う中、外に出て噴霧器を使ってデモンストレーション。

ポリ容器から噴霧器に溶剤を入れるコツ、噴霧器をしっかり締めて確認すること、天井の清掃方法を説明し実際に噴霧。


その後、利用者・スタッフのみなさんも噴霧器を使って害虫ブロックを施工してみました。

写真はkotonasu代表の篠田さんが体験している様子です。


体験が終わり会議室に戻り、利用者に質疑応答・感想を伺いました。

「利用者の良い刺激になりました。利用者の関係者から始められると思います。」と、前向きなお返事をいただきました。



☆━━━━━━━━☆

株式会社スズマサは、害虫ブロックの愛知県代表特約店です。

「害虫ブロック」を施工していただける取扱店を募集しています。

◇ 商品の説明 プロテクトラボHP

◇ 害虫ブロックの施工の様子 当社HP新着情報「害虫ブロック」

詳しくは、お問合せください。

☆━━━━━━━━☆


今年もとよたビジネスフェアに出展して害虫ブロックをPRします!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

生き物たちは春の準備をはじめています。

いやな虫から建物を守る「害虫ブロック」の施工のご相談・お見積りはお気軽に!!!

害虫ブロックについて詳しくはこちら

https://www.suzumasa-toyota.com/post/いやな虫を建物に寄せ付けない害虫ブロック

\ご相談・お問合せ先/

電話 0565-0-2277(スズマサ 渋谷店)

メール suzumasagb@gmail.com