top of page
  • 株式会社スズマサ

害虫ブロック2024出動

坂本隊長(くみなが)です。

サクラが満開になり害虫ブロックが活躍するシーズンが到来しました。

本日は今季1回目の出動です。


出発前に道具を点検

道具を一式点検して名東区と瀬戸市の個人のお宅に害虫ブロックを施工しました。


1件目

名東区の方は昨年8月にキャンペーンを利用しての依頼でした。

庭にハチがよく飛んでいるので巣をつくらないように予防したいとの依頼でした。

訪問してぐるり1周建物を確認するとハチの巣もクモの巣もありません。害虫ブロックの効果です。


庭に続くフェンスの支柱にアリの巣を発見しました。

アリは人への影響はそうないものの、繁殖して建物のスキマなどに巣をつくられると室内への侵入の可能性もあります。

巣ごと駆除できるように害虫ブロックを入念に噴霧しました。

アリの巣



2件目

瀬戸市の方は、昨年のあいちSDGsエキスポに出展した際にブースを訪問していただいた方です。

「ユスリカ」の大量発生に困っているとのこと。

昨年の秋に施工依頼をいただきましたが、ユスリカは短命ですし寒くなり虫が減少していく季節なので、来年の春に害虫ブロックをお試ししてはいかがでしょうか?と提案させていただき今回の依頼になりました。


訪問すると、予想していた以上でした。

「今はまだ少ない方で、玄関に入るときに殺虫剤をまいて入らないと室内に大量に入ってくる」こともあるそうです。

建物にユスリカが近づかないように玄関まわりとカーポートのある壁面・天井に害虫ブロックを噴霧しました。


今回はお試しキャンペーンで11,000円です。

本来の施工費は22,000円~27,500円くらいかな。


 

虫の少ない快適な環境をつくります

 


 愛知県内の害虫ブロック施工店は5店舗になりました。施工店がまだまだ足りません。

個人事業主でも施工店になることができます。

お気軽にお問い合わせください。


有限会社どろんこ(名古屋市中川区)

3Ys'クリエイション株式会社(尾張旭市)

エクステリアensia(春日井市)

株式会社スズマサ(豊田市)



Comments


bottom of page