• 株式会社スズマサ

害虫ブロック6件施工

曇り~晴れの天気予報をみて、久しぶりの手動です。今年2回目のリピーターも含めて6件施工しました。


1.コインランドリー「シック イスパース」(豊田市花沢町)

2.有限会社タカオカワークス (豊田市田代町)

3.ビジネスホテルこさなぎ (豊田市曙町)

4.コインランドリー せんたっく(豊田市東梅坪町)

5.豊田市上原町 個人宅

6.株式会社サンケイ




下山地区唯一のコインランドリーです。

今年2回目です。管理されている方から電話があり「5月19日に施工して3ヶ月になるので、もう一回害虫ブロックをお願いしたい。」と虫が減った効果を実感しての依頼です。


タカオカワークスは4月25日に施工しました。

1回目の時はキマダラカメムシがいました。温暖化の影響で生息域が広がっている侵略的外来種です。積極的に駆除を行おうと思っていましたが、害虫ブロックの影響かいませんでした。

入口の庇に虫が張り付いているので合流した弊社社長と清掃しました。

足元にメダカを飼っている鉢があり、動かすことができないのでブルーシートで養生しました。


クモやハチでお困りだったビジネスホテルこさなぎ。

昨年から年2回施工を採用していただいています。

今年は4月25日に1回目を施工しています。ホテルの正面にはクモの巣は1つも見当たりません。


ランチタイムになりましたので、7月7日よりはじまった「こさなぎランチ ここ食堂」にて、おろしから揚げ定食をいただきました。


コインランドリーせんたっくは初めて施工します。

裏に水路があり、虫がたくさんいそうな環境です。

24時間照明をつけている影響もあるでしょう、窓枠にはクモの巣とたくさんの死骸がありました。

きれいに清掃して害虫ブロックを施工しました。


上原町の個人宅は昨年に引き続き年1回施工です。梅雨の明けたこの時期に昨年も施工しています。

バイクが数台あり、噴霧した害虫ブロックがかからないようにブルーシートで養生しました。


サンケイは事前に見積りを作成して採用していただきました。

見積りで訪問した時には遮熱塗装をする前、今回訪問時はきれいに水色に塗られていました。


いよいよ夏本番。秋に向けて虫は活発に動きます。

いやな虫が気になる方は、害虫ブロックを検討してみては。

お見積りは無料です。お試し価格もご提示させていただきます。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


株式会社スズマサ 渋谷店 

電話 0565-50-2277

害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com

                  あ→@に変換してください。