top of page
  • 株式会社スズマサ

害虫ブロック緊急出動!

株式会社スズマサです。

本日、連休前の最終営業日です。

昨日、店舗の仲介や宅地の相談があり、資料整理をしていました。


8時11分 

昨年害虫ブロックを採用していただいた方から、ラインで写真とメッセージが届きました。


このシルエットは!


おはようございます🌞


今朝、カーポート下に

蜂の巣を発見しました😭


スズマサの皆様、お忙しい中、大変恐縮ですが、ひとまず、

蜂の巣だけでも早めに撤去していただくことは可能でしょうか🥲?

​ということで、緊急出動です!!!



9時30分

お客様の自宅に到着。早速カーポートにハチの巣を探します。

ありました!

女王バチが巣の手入れか幼虫の世話をしています。

害虫ブロックを噴霧し、数分するとハチは逃げていきました。

棒でつついてハチの巣を落としました。

大きさは4.5cmくらいです。生きている幼虫がいます。

女王バチが数個産卵をし幼虫→成虫となりはたらき蜂が増え、女王バチがさらに産卵し、はたらき蜂も増えるという繰り返しを秋になるまで行います。

初期の防除でお客様の被害もなくホッとしました。


落ち着いたところで、カーポートと昨年ハチの巣ができたウッドデッキに害虫ブロックを噴霧しました。

9時40分

ハチの巣の駆除と防除完了!

今年の害虫ブロックの依頼はいただいていましたので、割増料金なしでの対応です。

今回未噴霧の部分は、連休明けの晴れの日に行います。



ちなみに、参考価格の紹介ですが、この家の場合、ウッドデッキが大きめなため、施工金額は28,000円(+消費税)となります。昨年からのお客様なのでリピーター割引価格が適用され税込30,000円弱と少しお値打ちになります。

昨年は、お試しキャンペーンで10,000円(+消費税)施工していますので、ずいぶんお得に依頼をいただきました。


昨年は、ハチに刺された後に害虫ブロックの依頼でした。

昨年施工時のブログ

もうキライな虫に悩まないで! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 害虫ブロック施工キャンペーンスタート! 2023年6月30日まで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ↑↑↑ 詳しくはリンク先へ ↑↑↑

害虫ブロックの依頼は、愛知県内外にかかわらず受付けています。

害虫ブロックの愛知県内の施工店は、株式会社スズマサ(豊田市)の他、豊橋市と名古屋市中川区にもあります。

施工店も募集しています。お気軽にお問合せください。

bottom of page