top of page
  • 株式会社スズマサ

害虫ブロックで虫の少ない快適な環境240605

株式会社スズマサの坂本隊長です。

隊長と書いてくみながと読みます。

隊長ですがメンバーは今のところいません。シャレでキャラクター化しています。


さて梅雨前施工2日目です。午前中は植栽工事の立会いがありましたので、午後からのスタート。株式会社スズマサ若草店(建設業事務所)から近い所を集中して施工しました。


●1軒目 フクタ建設株式会社(豊田市栄生町4丁目

フクタ建設に害虫ブロック

フクタ建設は、リピートされて3年目です。

1年目のLINEのやり取りを「お客様から効果を実感した」というエピソードをビジネスフェア等で紹介しています。

・5月14日 害虫ブロック施工

・9月25日 フクタ建設から「クモの巣はまだそんなにできてない。施工から3ヶ月以上いけますね。」

・9月29日 フクタ建設から「巣ができた(笑)」と写真付きでLINEをいただきました。


【後日談】

今回、施工後5日目にムカデが事務所内に出たそうです。害虫ブロックの追い出し効果で水切りに潜んでいたムカデがでてきたのでしょう。

噛まれた人がでなくてホッとしました。



●2軒目 個人宅(豊田市京町)

個人宅に害虫ブロック

とよたビジネスフェアで「これはいいサービスだ」とお申込みをいただきました。

自宅の裏が畑で鳥をペットとして飼っているお宅です。

玄関、ベランダ、勝手口のキャンペーンですが、ベランダがない分テラスを施工しました。虫の少ない快適な環境を体験していただきリピートしていただけるといいな。


●●3,4軒目 地元信用金庫 2支店

毎年、豊田支店と猿投支店の2支店を連続して施工しています。

金融機関は15時に閉店するため、閉店直前に風除室を施工します。

その後、外部から虫が侵入しそうな開口部やクモやハチが巣をつくりそうな庇などを施工します。


昨年から猿投支店で「猿投だからか虫が多くて…」と。

よく話を聞くと自動ドアのレールに小さな虫の死骸が多数溜まるということでした。

今回は自動ドアのレールに加えATMフロアの床面全面に害虫ブロックを噴霧しました。


クロバネキノコバエは10時ごろまでに寿命が尽きるといわれています。また換気の影響等で室内の圧力が低くなりドアのスキマから風が入ります。その風に流されて虫の死骸が進入してしまいます。


クロバネキノコバエが各地で大量発生していると聞いたことがあります。

詳しくは豊田市保健部 感染症予防課から「住まいの害虫等について」というページに情報提供があります(他の自治体も情報提供ページがあります)。


【後日談】

数日後に様子を見に行くと、発生時期が過ぎたのか、クロバネキノコバエの死骸がわずかに確認できました。




本日は、4カ所で「害虫ブロックで虫の少ない快適な環境」を提供することができました。

 

忌避と殺虫のW効果が約3か月続く「害虫ブロック」で、株式会社スズマサは虫の少ない快適な環境をつくります。


#虫の少ない快適な環境

#害虫ブロック

#いやな虫に悩まないで!

#嫌いな虫

#プロテクトラボ

#殺虫ではなく防除

#ハチの巣の駆除

#クモの巣の予防

#株式会社スズマサ

#施工店も募集中

#駆除じゃなくて防除

#SDGs




Commenti


bottom of page