top of page
  • 株式会社スズマサ

害虫ブロックで虫の少ない快適な環境240604

更新日:6月18日

株式会社スズマサの坂本隊長です。

隊長と書いてくみながと読みます。

隊長ですがメンバーは今のところいません。シャレでキャラクター化しています。


さて梅雨前にリピーターの施工をし、害虫ブロックで虫の少ない快適な環境を提供したいと4日間で21カ所施工しました。

その初日のレポートです。


弊社では害虫ブロックのPRを兼ねて道具一式を積んでいつでも出動できるようにしています。

害虫ブロックを施工するときに必要な道具は(当社の場合)、

・噴霧器ノーマル(1台予備機も)

・噴霧器ハイパワー

 ※噴霧量や直噴した時の飛距離が違うので使い分けています。

・クモの巣キャッチャー

・万能ブラシ(2m、5mのポール)

 ※角についたクモの巣と天井平面を使い分けています。

その他養生用のシートやウエス、バケツ、見積り計測の為のコンベックス・筆記用具などです。道具はそう多くはありません。


1軒目 コインランドリーChic Espace(シック イスパース) 豊田市花沢町(下山地区)

開口部、外壁の継ぎ目(水切り、屋根)のほか、防犯カメラやクモが必ずいる室内の角に施工し防除、虫の少ない快適なコインランドリーになりました。



2軒目 個人宅(豊田市五ケ丘)

道路に面した開口部、出窓の下、玄関に施工し防除、虫の少ない快適な環境になります。


3軒目 お庭の何でも屋、タカオカワークス(豊田市田代町)

メダカを飼っているのビニールシートで養生し、開口部や外壁の継ぎ目に施工。

最初に訪問した時にはカメムシが後半の継ぎ目(くぼんだ所)にいましたが、今回は一匹も見当たりません。リピートいただけているおかげで、虫の少ない快適なオフィスになっています。

余談ですが、エアコンの虫対策、ホースにキャップをかぶせるか写真のように宙に浮かせると虫の侵入を防ぎます。


4軒目 平成ペット有限会社(豊田市司町)

平成ペットに害虫ブロック

店舗の外周に施工し防除、虫の少ない快適なショップになります。店内の様子をみると避難誘導灯にクモの巣があったので施工し店内のクモの巣も除去しました。


5軒目 スタジオヤトウ(豊田市前田町)

この日の6軒目に予定していましたが、予定していた時間に出かけることになったと順番の入替え。

スタジオヤトウに害虫ブロック

毎年どこかしらにハチの巣ができていましたが、昨年、お試しキャンペーンを利用した所ハチの巣ができなかったそうです。今年もハチは飛んでいるが巣作りはしていなく、継続利用してくれることになりました。


6軒目 豊田市内個人宅

個人宅に害虫ブロック

外周ぐるりと施工し防除、虫の少ない快適になります。


7軒目 桜島塗装の新店舗(豊田市上野町)と思っていたら不動産店舗(豊田市広川町)の方でした。

桜島塗装不動産店舗に害虫ブロック

対応してくれたスタッフさんと隣に隣接している店舗とクモの巣のつき方が全く異なることを確認し、害虫ブロックの効果を実感していただきました。


本日は、7カ所で「害虫ブロックで虫の少ない快適な環境」を提供することができました。


 

忌避と殺虫のW効果が約3か月続く「害虫ブロック」で、株式会社スズマサは虫の少ない快適な環境をつくります。


#虫の少ない快適な環境

#害虫ブロック

#いやな虫に悩まないで!

#嫌いな虫

#プロテクトラボ

#殺虫ではなく防除

#ハチの巣の駆除

#クモの巣の予防

#株式会社スズマサ

#施工店も募集中

#駆除じゃなくて防除

#SDGs

Comments


bottom of page