• 株式会社スズマサ

大林町の新寿司さんに害虫ブロックを施工してきました。

最終更新: 4月17日

害虫ブロックの施工の相談があり、4月8日(木)に訪問し「いやな虫を寄せ付けない」ことを説明し、見積りをお出ししました。

施工する日程調整をし、本日、午前中に施工を行いました。


豊田市でこだわりの寿司を愉しむなら新寿司


施工の様子を紹介します。


スズマサ公式フェイスブックで動画を紹介しています。


①新寿司さんを訪問。

害虫ブロック専用車デビューです。

前日に道具を準備しましたが、忘れ物を途中で気づくというハプニングが。












②玄関を施工しています。

薬剤が厚くなりすぎないように素早く噴霧します。










③和室の窓です。

窓も扉も二重に噴霧しないように、一筆書きのように噴霧します。

「の」を書く要領です。










④水切りです。基礎と建物の間から虫が入らないようにします。

建物の壁の中には、断熱材が入っていて、断熱材を食べる虫もいます。

水切りは建物外周を施工します。










⑤通気口にも噴霧。

これも通気口のある場所すべてに。










⑥調理場にはGELタイプの薬剤を設置します。

容器にGELをちゅるっと出します。










⑦冷蔵庫の裏に設置。

暖かくて暗いところに虫は潜んでいます。










⑧終了後に、若大将と弊社社長と作業員でぱっちり。













新寿司さんは、春と夏に施工し、虫が増えてくるこの時期から冬が来る頃まで「害虫ブロック」します。

最新記事

すべて表示

あいち健康マイレージ事業の協力店に登録

あいち健康マイレージ協力店に、害虫ブロック施工キャンペーンを登録しました。 玄関・ベランダ・勝手口、普段出入りする3箇所に害虫ブロックを施工する費用が11,000円(税込み)です。 健康と快適な住環境を手に入れましょう! 取り組み方法など詳しくは下記リンク先をご覧ください。 あいち健康マイレージ事業 とよた健康マイレージ事業 株式会社スズマサ若草店 協力店詳細