top of page
  • 株式会社スズマサ

勘八町の防災倉庫移設

勘八自治区の防災倉庫移設を行いました。

弊社の土場のある勘八自治区からいくつか相談をいただきました。 そのひとつが防災倉庫の移設です。 借りていた土地を返してほしいと地主さんから依頼があり、道路はさんだ向かいに移設して欲しいとのこと。 整地をしてモルタルとコンクリートブロックでレベルをあわせて、ユニックで移動させました。


移設先の地主さんから「雑草を踏んでほしい」との依頼もあり、周辺をキャタピラで草を踏みました。 「スッキリしてうれしい」とお声かけいただきました。


勘八自治区は新しい住宅がたくさん立っています。

「人口が増えるのはうれしいけど、悩みも増える」と区長さんがつぶやいていました。


移設の依頼をいただき見積りを提出、金額に納得していただき発注。

相談を受けたのが5月14日、移設できたのが5月24日。

すぐ発注をいただいたので、スピーディーに移設することができました。

「悩みがひとつあっという間に解決した」と区長さんが喜んでいました。




ちょっとしたことでも株式会社スズマサにご相談ください。


最近いただいたご相談 ・広い家から小さな家への住み替え ・住んでいない家の有効活用 → 解体、更地にして月極め駐車場へ ・コンクリート下の空洞と古くなった側溝の改修 ・アシナガバチの巣の駆除 → #害虫ブロック

Comments


bottom of page