top of page
  • 株式会社スズマサ

個人宅2軒施工

更新日:2023年8月6日

梅雨で雨続きでしたので、久しぶりに害虫ブロックの施工に出かけました。

1軒目は知り合いの不動産屋さんからの紹介で安城市の方。

最初は、羽ありが大量にいて困っているという相談でした。

羽ありは、家の木材を餌にするシロアリと特に害のないクロアリの羽ありがいます。

今回訪問した際には、おがくずのような食痕はなかったので、心配しなくても大丈夫そうです。


1階の外周は通常通り、2階の窓はハイパワータイプの噴霧器で1階から届く範囲で施工しました。

キャンペーンを利用した施工でしたので、今回は11,000円(税込)です。

大きなお屋敷で、軒下や2階を加算したら施工面積が100㎡を超えました。

(一般的なお宅は30~50㎡)

個人のお宅で一番大きな面積となり、費用は55,000円となりました。

施工面積を絞って金額を抑えるというやり方もあります。

次回施工依頼を受けた際に提案します。


2軒目は、毎年5月中旬に施工していたみよし市の方。今年は害虫ブロック事業のスタートが遅れてしまったこと、5月の連休明けに雨が多かったことで、なかなか施工できずにいました。

6月6日(火)に他所でスケジュールを組んでいる途中に、ご都合をお伺いして急遽、外壁のみ先に施工しました。


今回はベランダ2カ所です。

ベランダに行くと、カナブンとGの死骸が…

ティッシュで拾い、ビニール袋に入れましたが、お客さんの顔が青ざめています。

「本当に無理なんです」と、虫が相当苦手な様子。

サービスで台所の引き出しの下と冷蔵庫の裏にも害虫ブロックを噴霧しました。


今年は毎日のように子どもが蚊に刺されていましたが、6月に施工後は刺されなくなったと喜んでいました。

コロナが終わり、お客さんともゆっくり話をすることができました。


虫の少ない環境を作ります。

見積りは無料です。

お試し施工してお見積りして次回施工金額を算出することも可能です。


施工店も募集しています。

お気軽にお問い合わせください。









Comments


bottom of page