• 株式会社スズマサ

信用金庫2店舗に害虫ブロックを施工

8月に入り、年2回施工を希望される方に、天気と都合を見計らって害虫ブロックを施工しています。


本日は地域の信用金庫2店舗。

この店舗は、害虫ブロック事業を始めたときの一番のお客様。

1回目は5月19日でしたので害虫ブロックの効果を確認しながら、初心に帰り気を引き締めて施工しました。


1店舗目

窓や照明は雨ざらしになってますので、害虫ブロックの効果が薄れているようで、それでも発見したクモの巣は4~5個です。窓、風除室、風除室の天井や照明など害虫ブロック施工しました。


2店舗目

こちらの店舗は、完成して数年のまだ新しい建物です。

昨年、害虫ブロックを施工するときにこぶしくらいの大きさのアシナガバチの巣がありました。職員通用口そばの電気の制御盤の下です。職員の方が不意に近づいたら危険だと思い、害虫ブロックを施工してハチがいなくなったところを責任者の方に見てもらいました。


今回はハチの巣もクモの巣も全くありませんでした。ぐるり一周害虫ブロックを噴霧して作業終了。

施工前に責任者の方が「6~7月頃に大量の小さな黒い虫の死骸が自動ドアのレールにあって困った」と相談を受けました。


以前も同様の相談がありましたので、

●体調1~2mmのクロバネキノコバエだと思われる

●コロナの関係で換気が必要で室内が負圧になり、風で流されやすいタイプの虫は隙間から入ってきやすい

●自動ドアの溝に死んでいたということは害虫ブロックの薬効が残っている影響だと思う

とお伝えしました。

また、多治見市役所のチラシもスマホで紹介しました。



このように、いやな虫でお困りの方は害虫ブロックを検討してみませんか?


お客様の声(アンケート)


アンケートからもお判りいただけるように、施工した効果を実感されている方が多いです。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

害虫ブロックのお見積りは無料です。見積り時に有料でお試し施工も可能です。

(遠距離の場合は、交通費をいただくことがあります。)

お気軽に問合せください。


株式会社スズマサ 渋谷店


電話 0565-50-2277

害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com