top of page
  • 株式会社スズマサ

今期害虫ブロック1回目!トーヨー特機さま

昨年の10月29日に豊田市御幸町の「炉ばたすず㐂(き)」さんに害虫ブロックを施工し、シーズンオフの状態でした。この間、メッセナゴヤ2022とよたビジネスフェアに出展し、害虫ブロックをPRしてきました。


メッセナゴヤでコインランドリーやクリーニングビジネスをコーディネートしている「株式会社トーヨー特機」さまにお声かけをいただきました。

「コインランドリーで虫に困っている」とのことでした。

その後、連絡を取りあい、浜松の本社で社長・社員向けに害虫ブロックの商品説明、施工方法などレクチャーをさせていただき、直営店6店舗で施工させていただくことになりました。


コインランドリーは24時間営業のところも多く、乾燥機は熱を持っているため冬でも虫の格好の住処になります。

今回、清掃して、害虫ブロックを施工、見積りを作成するというキャンペーンの一連を行いました。


施工現場を写真で紹介します。

〔3月7日 静岡県〕

■次世代コインランドリー Pino 浜松市葵西店

本社の1階、コンパクトな店舗で清掃は行き届いていましたが「クモの巣や小さな虫(コバエの仲間)が店舗に入って困っている」と。


■コインランドリー Pino 磐田市竜洋店

大型店で広々とした店内、洗濯機もたくさんありました。到着した時に室内の清掃をしている方が見えましたが、外までは手が回っていないとのこと。また、格子状の看板は絶好のクモの住処になっていました。


■Pino島田市道悦店

100円ショップに併設しているコンパクトな店舗。正面の庇と建物と看板の隙間にクモの巣がありました。クモの巣キャッチャーでクモの巣をあっという間に除去しました。


■Pino島田市井口店

ここはクモの巣が一番ありました。ブラシである程度とって、クモの巣キャッチャーで細かい所を取り除きました。


高い天井に取り付けられたLED照明も長いポールをつかってきれいに清掃し、害虫ブロックを噴霧しました。

(左:清掃前  右:清掃後)


〔3月10日 三重県〕

■Pino伊賀市緑ヶ丘店

壁に虫がくっつかなくなるのを期待されました。クモ対策なら天井角や窓枠のみの施工ですが、今回はガラス面を除く壁、天井全体を施工しました。

ガラス面は噴霧跡が気になる場合もあるので、慎重に施工しました。


■Pino四日市市生桑店

緑ヶ丘店同様ガラス面を避けた施工を行いました。


こちらの店舗はペット用のランドリーもありました。

生桑店の店内はこんな感じです(他の店舗も同様の設備)。


株式会社トーヨー特機さま 害虫ブロックの施工依頼ありがとうございます。

3か月程度、効果のほどを確認してください。





もうキライな虫に悩まないで!

害虫ブロックの商品説明、見積り、施工なんでもお気軽にご相談ください。


Kommentare


bottom of page