• 株式会社スズマサ

デウラリと一般住宅に害虫ブロックを施工してきました

本日は、みよし市にあるインドカレー専門店「デウラリ」さんに害虫ブロックを施工しました。

インド・ネパール料理店が続きました。


インドカレー専門店 「デウラリ」のホームページ


ゴキブリや窓から入ってくる小さな虫の防除を目的に、害虫ブロックを採用していただきました。


入口はOPENとなっていますが、本日は定休日です。

調理場、客席、窓枠と害虫ブロックを噴霧しました。

看板メニューはこちらです。詳しくはホームページへ。


オーナーさんの自宅にも害虫ブロックを施工してほしいということで、急遽自宅を訪問。

ガス台、水回り、各部屋の壁と床の角、窓に害虫ブロックを施工してきました。


午後には、虫が苦手という主婦のご依頼を受けて害虫ブロックを施工しました。

玄関や庭のあちこちにクモの巣があります。

ご依頼いただいた方にもご協力をいただきクモの巣を除去を体験していただき、害虫ブロックを施工しました。

写真のクモの巣キャッチャーは角や溝(水切り)に便利、ブラシは庇などの面をきれいにするのに便利です。

クモの巣やハチが巣を作らないように庇や窓に害虫ブロックを噴霧。

「ほかに気になるところないですか?」と伺ったら玄関にダンゴムシが入ってくるということで、玄関ポーチにも施工しました。



余談です(クモの写真です)

コンパクトデジタルカメラでクモと巣を撮影しました。

ピントを合わせるのが大変です(左)。

ぐっと近づいてマクロモードになるとピントが合います(右)。


ジョロウグモは、春に生まれて脱皮を繰り返しながら大きくなります。

一般的にクモはハエや蚊などを食べるので益虫と言われています。

でも、苦手な人がいます。

害虫ブロックで建物をコーティングすると虫が寄り付きにくくなります。

雨に濡れないところなら、効果は3か月から6か月続きます。

秋に向けて虫は増え活動が活発になってきますのでいやな虫に会いたくない方に「害虫ブロック」オススメです。



豊田市内限定 害虫ブロック施工キャンペーン【7月25日まで】

害虫ブロックのお見積りは無料です。

豊田市外の方でもお気軽に問合せください。

(遠距離の場合は、交通費をいただくことがあります。)


株式会社スズマサ 若草店 


電話 0565-33-1141 害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com                   あ→@に変換してください。