• 株式会社スズマサ

タカオカワークス様に害虫ブロックを施工しました!

豊田市田代町にあるタカオカワークス有限会社様は、 愛知県豊田市を中心に外構工事、造園、エクステリアなど、お庭の「なんでも屋」です。


タカオカワークスのホームページ

外構工事(お庭やフェンス、駐車場など建物のまわりの工事)について詳しくまとめられています。ぜひ、ご覧ください。


この度、新しい場所に社屋を立てて移転。

「移転先で蚊の多さに悩んでいる」ということで害虫ブロックの依頼がありました。


経験知から鋼板の継ぎ目の凹の部分にクモの巣がたくさんできるため「開口部」と「屋根と壁の間」、「庇」を中心に施工しました。


施工後、数秒すると…

居心地が悪くなったようで、カメムシが出てきました。


この新社屋、シンプルでかっこいいなと思って聞いたら、コンテナを3つつなげた建物ですって。


横から見ると3つのパーツの組み合わせということがわかります。

(手前はトラックの荷台です)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝、夕と涼しさを感じる季節になりましたが、日中はまだ暑いですね。

涼しくなると虫の動きが活発になります。

虫たちは、冬越しに向けた準備をはじめています。


この時期に害虫ブロックを施工すると、来年の春までいやな虫の心配が減りますよ。

施工のご相談・お見積りはお気軽に!!!


害虫ブロックについて詳しくはこちら

https://www.suzumasa-toyota.com/post/いやな虫を建物に寄せ付けない害虫ブロック

\ご相談・お問合せ先/

電話 0565-0-2277(渋谷店) または、0565-33-1141(若草店)

メール suzumasagb@gmail.com

※担当者は渋谷店と若草店と現場を行ったり来たりしています。