top of page
  • 株式会社スズマサ

クモの巣の少ない快適なお住いを害虫ブロックで(羽島市)

本日2軒目は、岐阜県羽島市へ。

1軒目の豊橋の現場が予想より早く終わったので、時間を早めてもらいました。

が、高速道路の一宮あたりで工事住宅「3kmを通過するのに80分」という表示を見て、小牧インターで下車。その後、断続的な渋滞がありました(よく渋滞している地域)。

昼食を食べて無事に現場へ。


今回の依頼は浄水器を扱っている会社が新たなサービスとして害虫ブロックを検討しているということで、研修的な要素も入れてレクチャーしながらの施工でした。

依頼会社のスタッフに記録をお願いしましたが、動きが早かったようでいいスクリーンショットがありません。


害虫ブロックのお試しキャンペーンの施工は3つの工程です。

①クモの巣の除去

②害虫ブロック施工

③本来の価格を算出すための計測


①サービスで行っているクモの巣の清掃を行います。

 クモの巣キャッチャーとブラシを使って天井、軒天、水切りのクモの巣を取っていきます。

 クモの巣キャッチャーは隙間や角、ブラシは面が得意です。

家主さんと話しながら外周を掃除していると「クモが多い気がします。近くに草むらがあるからでしょうか?」と質問をいただきました。

映画スパイダーマン知っていますよね?

クモは糸で飛びます。経験則ですが風の通り道にある建物は、クモの巣が多い傾向にあります。


クモが糸を使って飛ぶ様子はユーチューブでも探せますよ。興味を持たれた方は、ぜひ検索してみてください。



②玄関から順にぐるりと1階、2階ベランダも行います。

 玄関だけなら30秒とスピーディーに施工しましたので、写真が間に合わなかったようです(動画のキャプチャー)。


③窓の高さと幅を計って見積りの作り方を依頼会社に伝えます。

今回の施工場所は、角のお家でgoogleのストリートビューで家の作りがよくわかりました。

そこで、ストリートビューで経験則で玄関ドアは幅120cm×高さ220m、玄関の天井は幅300cm×奥行100cmと想定して見積りを作成しました。事前の見積りでは39㎡で25,000円に消費税で27,500円が施工費です。




帰路も渋滞が断続的に続き、名古屋環状2号線清州西から高速道路にのり約1時間かけて事務所へ。

ちょうどゴロゴロとカミナリがなり虹が出迎えてくれました。


 

虫の少ない快適な環境をつくる「害虫ブロック」の施工依頼を受付けます。忌避と殺虫のW効果が約3か月続き、住まいや職場をいやな虫から守ります。

施工依頼はお試し価格1.1万円から。


お盆を過ぎて涼しくなると、冬越しに向けて虫の動きが活発になります。

効果は約3ヶ月。9月に施工すれば12月頃まで効果は持続します。

冬は虫は動かないので来年の春まで虫の少ない快適な環境、クモの巣の少ないきれいな建物を維持することができます。


愛知県内の害虫ブロック施工店は5店舗になりました。

★有限会社どろんこ(名古屋市中川区)

★アウル・プロダクツ株式会社(豊橋市)

★3Ys'クリエイション(尾張旭市)

★エクステリアensia(春日井市)

★株式会社スズマサ(豊田市、愛知県特約店)



Comments


bottom of page