• 株式会社スズマサ

【ハチ対策】害虫ブロック2件施工

一般家庭のキャンペーンの申し込みが2件ありました。

両方ともハチに悩んでいました。


1件目は、アシナガバチの巣があり、お母さんが刺されたそうです。

小さな子供たちが遊ぶウッドデッキとお庭なので早急に駆除して欲しいとのこと。

数日前に天気予報を見て日程を決めましたが少雨となり、家全体の施工は行わず巣の駆除だけ行いました。


駆除するために様子を見ると、ハチが見回りにやってきます。

少し離れて害虫ブロックを巣に直噴して、ハチがいなくなるのを待ちます(数分)。

ハチがいなくなったのを見て巣を除去しました。

人や建物をいやな虫から守るのが害虫ブロックの役目です。

中に幼虫がいてかわいそうな気もしますが、人に危害が及びますので致し方ありません。

キャンペーンの施工は後日、お庭の除草剤の相談もいただきました。


2件目立派な和風住宅です。

毎年のように、ミツバチやスズメバチが巣を作って困っているそうです。

今年も数日前にソフトボールくらいの大きさのスズメバチの巣を撤去してもらったそうです。


害虫ブロックを噴霧している最中に、小さめのスズメバチが巣のあった場所の様子をうかがっていました。



軒下に害虫ブロックを噴霧したので、一安心です。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

豊田市内限定 害虫ブロック施工キャンペーン【22年7月25日まで】

害虫ブロックのお見積りは無料です。

(遠距離の場合は、交通費をいただくことがあります。)

お気軽に問合せください。


株式会社スズマサ 渋谷店

電話 0565-50-2277

害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com

                   あ→@に変換してください。