• 株式会社スズマサ

【クモ、ハチ】害虫ブロック3カ所

梅雨明け宣言して台風が過ぎましたが、ぱっとしない天気が続きます。

天気予報でようやく晴マークが出たのでお待たせしていた害虫ブロックの出動です。


西尾レントオール豊田営業所様が設置している「モビステーション」です。モビステーションとは、西尾レントオールが提供している24時間365日建設作業車がレンタルできる無人ステーションです。

施工したのは2カ所です。

●西尾レントオール ドミー岡崎岩津店モビステーション

●西尾レントオール 豊田梅坪モビステーション


モビシステムのホームページはこちら


この看板が目印です。(利用には事前申し込みが必要です)



無人で夜中も営業しているので、蛍光灯に寄ってくる虫とそれを捕食するクモ対策で害虫ブロックを採用していただきました。

蛍光灯はLEDタイプを採用しています。LEDの光には虫が寄ってこないといいますが、周囲に明かりが少なければ寄って来るようです。


スマホで写真を撮ろうとしたらべたっとクモの巣がついてしまいました。

ブラシで大雑把にクモの巣を取って、クモの巣キャッチャーで細かいところを取り害虫ブロックを噴霧します。



これできれいになりました!


3件目は、豊田市古瀬間町のアシナガバチの巣を駆除したお宅です。

ここも同じように表札にクモの巣と虫の死骸がたくさんありました。

ブラシを当てるとスッキリきれいになりました。

玄関、お庭の掃き出し窓、ベランダ下、ウッドデッキ下を施工しました。

施工後、見積りのために計測をして、金額を算出したら40㎡で30,800円(税別28,000円)でした。

お施主さんのリクエストでお庭の除草剤撒布も行いました。

お困りごとがあれば相談してください。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

豊田市内限定 害虫ブロック施工キャンペーン【22年7月25日まで】

害虫ブロックのお見積りは無料です。

(遠距離の場合は、交通費をいただくことがあります。)

お気軽に問合せください。


株式会社スズマサ 渋谷店

電話 0565-50-2277

害虫ブロックお問合せML suzumasagbあgmail.com

                   あ→@に変換してください。